日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

貧乏だ・・・(笑)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
もうすぐバレンタインデー。
みんなダーリンにあげるんだろうなぁ。
私もう準備はしました。
choco

全部仕事相手ですがなにか!?(笑)
普段仕事相手は99%男性なので、やっぱりチョコはあげないと・・って感じなんですよね。
チョコ選びも段々面倒になってきた~毎年この時期はチョコ貧乏だよ。。
義理チョコって賛否あるし、世間的には減少傾向だと思うけれど
私の場合は止められないのが現状だな。
まぁお返しも頂く場合もあるので、良しとしよう。

そうそうはなまるさんのところの大ちゃんと凛ちゃんが載っているので
「猫の玉手箱」という雑誌をようやく手に入れた~
最初○ブンアンドワイに頼んで、来たと思って開封したら、アダルト雑誌!
向うのミスだったので返品OKだったけれど、見れると思って見れなかったショックは大きい。
結局近所の本屋に注文したら、2~3日で入荷したから、最初からそうすれば良かった。
大ちゃん可愛い~凛ちゃんも可愛かった!
猫草を食べてる18禁の顔も可愛かった!
18禁は私が言ってるんじゃなくて、はなまるさんがブログで言ってるので、誤解なきように。
猫を飼いたくて、里親サイトを探して、大ちゃんに出会ったんだ~って知って
飼い主とにゃんこも出会うべくして、出会う運命なんだなぁって思ったよ。
うちの小太郎も友達が子猫を保護するのに頑張ってるところに偶然会って
餌で慣らしてる最中の小太郎を見て、「この子を飼いたい!」って強く思ったんだよね。
その後保護できても、脱走しちゃったりで、無理かなぁ・・妹のミケ子にしようかと悩んだんだけど
「やっぱり小太郎がいい!」って思ったら、次の日に3度目の再保護に成功して
今に至る。友達は「運命だったんだね」ってよく言われる。
話は元に戻るけれど、他にも可愛いにゃんこがいっぱい載ってて楽しかったなぁ。
ほんわか気分になれた!
最後に虹の橋に渡ってしまった猫ちゃん(福ちゃん)のブログがそのまま転載されていて
読んでて涙が出てきたよ。
寿命の問題もあるから、必ず別れは訪れるけれど、本当に悲しいし、寂しい。
仕方ないってわかってはいるし、逆に自分が先に死んでしまい、猫を残すことの方が心配だけれど
やっぱりせつないよね。
転載記事を読んでいて、昔飼っていた犬のことを思い出した。
あの時は大泣きして、食べれない、眠れない時期が少し続いて、軽い欝状態になったんだよね。
今思うとペットロスの典型なんだけれど。
その時を知っている父親が私の小太郎の溺愛振りを見て、
今から小太郎が死んだらどうなる!?って心配してる。。。
昔から虹の橋のことを知っていたら、もう少し気持も楽だったのかもしれないなぁって
思ったりもするんだけれどね。
取り合えず、小太郎はまだ若いし、元気だし、あと20年以上一緒に居れるように
健康管理には気をつけてあげて、一緒に楽しく過ごしたい!って思う。
小太郎大好き!
pink
お耳がピンクで、可愛い、こたちゃん♪長生きしてね。
妹からは毛が薄くて、地肌の色が見えてるだけだろ!って言われてるけど、関係ないのだ~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろりん 今外部から打ち込んでいます
アドレスなくてごめんなさい
こたろう君 お父さんが心配するほど
かわいがっているんだね!
バレンタインデーのすごい 
義理チョコだけでなく 本命は?・・・(笑)
こたろう君?(笑)

2009/02/07(土) 13:28:26 | URL | blue #-[ 編集]
まぁたくさんの義理チョコ!
義理でも、もらえるのはやっぱりうれしいと思います^^
お返しもらえたらなおうれしいですものね(笑)
本の注文でミスなんてあるんですね~
よりによって・・・ビックリしたでしょ~??(苦笑)
2009/02/07(土) 22:19:15 | URL | リララ #-[ 編集]
あはは~!
本当に貧乏になるね。(笑)
マーコも独身の頃 義理チョコ16個買ったことあるよ~。

やっぱり 動物も家族。
いつまでも健康で長生きして欲しいですね^^

小太郎君 愛されて幸せ♪

ポチ^^
2009/02/07(土) 22:39:20 | URL | マーコ #-[ 編集]
わ~。何だか嬉しいですありがとうございます。
ひろりんさんも小太郎君とは出会うべきして出会った
運命の子なのですね♪本当に愛しいですよね!
私も溺愛してるので夫が心配してます^^;
先代猫の時ももうすごく長い事落ち込んでしまったので・・・

バレンタイン!何にも買っていません。
来週なんですね(;・∀・)
2009/02/08(日) 11:33:47 | URL | はなまる #-[ 編集]
blue さんへ
本命チョコはないなぁ~
小太郎はチョコは駄目だから、何かおやつでも買ってあげようかしら。
というかチョコ大好きなので、私もチョコが欲しいです!!
2009/02/08(日) 11:40:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
お返しは半分あるかないかですね~
でももらえるとやっぱり嬉しいです。
出費は大きいですけど。

本は本当にビックリしました~
よりによって、アダルト本とはです!
2009/02/08(日) 11:51:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
義理チョコは貧乏になりますよね~
マーコさんも16個もあげたんですね(笑)

そうなんです。動物も家族。元気で長生きして欲しいですよね。
リュウちゃんも小太郎も長生きしますように。
2009/02/08(日) 12:11:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
猫の玉手箱、本当に可愛かったです~
癒されました。
可愛い猫ちゃんの写真や記事は読んでて楽しいし癒されますよね。
ついつい溺愛しちゃうんですよね。
飼い主とペット、ある程度の距離感は必要なのはわかってはいるんですが
なかなか出来ません~
2009/02/08(日) 12:25:57 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いつも
息子には買わないんやけど、今年は買ってあげようかな~w
おっさんばっかの職場に行ったからきっと1個ももらえないやろうし(笑)
今さ、チョコフォンデュのセットがCMでやってるやん?
ガーナのやつ。あれにちょっと興味あって
買おうかなーーって思ってるんやけどww
ま、結局自分が食べたいのです(笑)

ちなみにうちの職場は女ばっかなのでバレンタインは関係ないですw
弟先生はいるけど嫁がいるので義理は無視(●・´艸`・)、;'.・ブ
ってか太ってるので甘いものは禁止←勝手に(笑)
2009/02/08(日) 14:52:54 | URL | けいまま #-[ 編集]
けいままへ
今年は是非まおにゃんにも買ってあげてね~
おっさんばっかの職場か~それはもらえないよね。
というかもらったら怖いよね。。。。
私もそのチョコ興味あるよ~
買ってみようかな、自分用に(笑)
だってチョコ大好きなんだもん。
やめられないんだもん。
2009/02/09(月) 17:20:34 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
