日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

好きね~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
うちの小太郎は箱が大好き。
昨日も卵の箱を見つけ(卵3パック入りのダンボール)目が光った~
そして次の瞬間・・・

hako3

一生懸命もぐってる~
でも箱が小さいからするするは無理だね。。。。
頭はどうなっているかというと・・・
hakohako


前に進めてないじゃないか~小太郎(>-<)
もう少し自分の大きさと箱の大きさを考えてダイブしようよ!
でもそこが可愛いんだけどね。。。


そうそう小太郎の兄妹は皆巨猫ってことが判明。
長男 茶トラのショコラ  5ヶ月の段階で5キロ越え。今はどうなんだろう??
次男 シャムMIXポニョ  10ヶ月で7キロ!
三男 小太郎       10ヶ月で5.2キロ。まだまだ成長模様。。。
末妹 ミケ子       メスだからお兄ちゃん達よりは小さいけれど、立派に成長中(笑)

でも4匹とも可愛がられてるから良しとしよう。
昨日ミケ子の里親さんから報告が入り、ミケ子も大分慣れてきたそう。
すごく嬉しいって言われたよ。良かった!!!




コメント
この記事へのコメント
箱入り息子 楽しかったよ~
狭いところが大好きで おもちゃいらずですね
おにいちゃんが茶トラなの?
へー今度写真アップして!
2009/02/09(月) 23:41:50 | URL | blue #-[ 編集]
猫さんは自分の身体の大きさ把握していないからね(笑)

確かに兄弟揃って巨猫ですね。うちは5.4kgで安定。骨格自体が大きいらしいので、これくらいあってもデブではないらしいけど、一応純血種なのでその種の独自性(イリヤの種類は細身)は残したいところです。
でもダイエットは難しいので、結局太らせないのが一番だと思います。はい。
2009/02/10(火) 00:58:50 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
小太郎君は箱が好きなのですね~。
ぐいぐい入っちゃって可愛い!
ウチは袋が好きです。
小太郎君の兄弟もみんな巨猫ですか!
実は大吉の兄弟もみんな巨猫みたいです。
パパも大吉含む3兄弟もみんな6kgあると思います^^;
やっぱり家系なのでしょうね。
最初は太らないようにと頑張りましたが、みんな大きいので
家系だと思ってあまり気にしない事にしました。
それにしてもポニョちゃんは7kg!大吉よりちょっとだけ
大きい!抱っこしたいな~。
2009/02/10(火) 16:57:53 | URL | はなまる #-[ 編集]
絶対大きさ的にムリなのにがんばって入る姿が
かわいいですよね♪
小太郎ちゃん5キロあるんですね~
ウチも5キロ越えちゃった(>_<)しっかり量ってあげてるのに
そういう猫さんなんだって思うことにしてます(笑)
2009/02/10(火) 21:32:03 | URL | リララ #-[ 編集]
おはようございます♪
小太郎君可愛い~♪
ホントに猫ちゃんって箱が好きですね~!

昨日は来れなくてごめんね!
今からお仕事いってきま~す。

応援ポチm^^
2009/02/11(水) 09:06:28 | URL | マーコ #-[ 編集]
blueさんへ
そうお兄ちゃんは茶トラとシャムみたいな感じなんだよ。
お母さんは小さいサビ猫ちゃんなのに、子供は4匹とも大きくて、柄もバラバラ。
お父さんはどんな感じなんだろう?って思う今日この頃。
写真今度もらってくるよ~
2009/02/11(水) 12:54:14 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
うちの小太郎も骨格がかなりしっかりしてて、手足?も長いんですよ~
先生は太ってないって言ったけれど、4月で1歳になるので
その時体重をまた量ってみようと思います。
1歳までは成長するみたいだし、小太郎は何キロで体重が落ち着くことやら。
2009/02/11(水) 12:57:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
大ちゃんの兄弟もお父さんも大きいんですね。
やっぱりこれは家系ですよね。
小太郎はまだ小さい頃、獣医さんに「この子は大きくなりますよ」って言われました。
骨格が大きいみたいです。
ポニョは小さいときはヒョロ~って細長かったんですが、
今は立派な巨猫の仲間入りです(笑)
そして大ちゃんと一緒で、人見知りはするので、最初は威嚇から始まりますよ~
友達(飼い主)が抱っこして、はいって渡してくれれば抱っこも出来ます!
固まりますが(笑)あっ・・・それは小太郎も同じでした!
2009/02/11(水) 13:08:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
なっちゃんも5キロ超えですね~お仲間だ!
私も毎食きちんとフードを量ってあげてるのに、どんどん大きくなります。
昨日父親から「本当にでかくなったな」としみじみ言われてしまいました。
2009/02/11(水) 13:11:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
マーコさんお疲れ様です。
私も今月は美容院に行かなくっちゃ。
睫毛のエクステしたいです。でもなかなかお高くて考え中なんです。

本当に箱が大好きなんですよね。
なぜでしょう??
2009/02/11(水) 13:13:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
