日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご無沙汰してしまいました~
2009年02月21日 (土) | 編集 |
めっちゃご無沙汰でした。
もっとマメにブログを書かなくっちゃ・・と思いつつ仕事に追われサボり癖が・・。
PCを立ち上げないで、携帯からお友達のブログを覗くって生活が続いてましたね~
今日はようやくお休みなので、久しぶりに更新してみます(笑)
まずは、小太郎の兄弟、7㌔ポニョのこと。
前にシャムMIXって書いたけれど、訂正です!
小さい頃の写真はもっとシャムっぽかったイメージなんですが
最近の写真を友達からもらって、シマ模様がクッキリ出てました~
写真ではわかりにくいんですが、全体の色の具合?はシャムっぽさが残ってるんですけどね。
ponyo
「小太郎と似てる~目元がそっくりな気がする」と言ったら
妹から「柄がにてるからだよ」って一笑されましたが・・。
今度ぽにょに会いに行ってこよう。
あともう1匹の兄弟ショコラの写真ももらわなくっちゃ!

最近会社のPCの壁紙をこの小太郎にしてます!
kkk
自分の爪とぎを枕にしてぐっすり眠ってるこたちゃん。
おなかを見せて眠ってる様子は、「安心してくれてるんだなぁ」と思えて
すごく幸せな気持になれるのです。お腹を見せて寝るようになったのは最近だから。
今まで私の前で眠ることはあるし、一緒にも眠るけれど、お腹はしっかりガードって感じで
下を向けてたから。
デスクトップを見て人が「苦しくないの、この体勢?」って聞いてきましたよ。
よく見ると片方の前足は後ろ足の間に入れてるし、窮屈そうです(笑)
でもリッラクスしてるんだろうから、猫ちゃんは本当に体が柔らかいんだなぁと思いました(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろりん 今日もコメントありがとう
今日のはすぐ記事に追加でいれさせていただき
アドレスも リンクしましたよ
とってもいい話でした 本当にありがとう 感謝!
会社のpcの写真を 小太郎くんにしてるんだね
可愛くて 仕事がはかどることでしょう(笑)
2009/02/21(土) 21:01:10 | URL | blue #-[ 編集]
おはようございます♪
きゃ~♪
ホントに久しぶりですね~!
お元気そうで安心しました^^
小太郎君とポニョちゃん似てるね~
さすが兄弟♪

ポチ^^
2009/02/22(日) 07:25:49 | URL | マーコ #-[ 編集]
にゃんこって本当になんでそんな格好で
って思うような格好をしていますよね~。
でも気持ち良さそう♪
ポニョちゃんまだまだシャムの血を感じますよ~。
夏に里子に出した子がこんな感じの子だったんです。
とっても可愛いですね。小太郎君にもやっぱり
兄弟だから似てますよね^^
二人とも本当に可愛いです♪
2009/02/22(日) 20:18:06 | URL | はなまる #-[ 編集]
blueさんへ
こちらこそありがとう~
猫のサプリメントの話ってあまり本とかにも載ってないから
情報交換が大事だよね。
同僚からはこの小太郎の写真は力が抜けるからやめろ~って言われてるよ(笑)
2009/02/23(月) 08:21:32 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
お久しぶりです。元気ですよ~多分(笑)
小太郎とぽにょ似てますよね。
ミケ子とは一番最後まで一緒にいたけれど
あまり似てないきがします。
2009/02/23(月) 08:22:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうそう、にゃんこは端から見るとものすごく窮屈そうな姿で寝てますよね。
苦しくないんでしょうか?
でも気持ち良さそうに寝ているから、苦しくはないんでしょうね。
ポニョは小太郎に似てる~って思いました。
最近は体が大きくなったのでそうでもないんですが
小さいときは4兄弟皆耳がデカイ!ってことが共通でしたよ。
そうそうポニョは鼻の穴の周りが黒いので「サブちゃん」とも言っています(笑)
2009/02/23(月) 08:26:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マメに
書かなくていいさー。
気が向いた時でいいんだもーん。

猫相変わらずカワイイねー!!

最近猫ブログ書いてないわ(  ̄- ̄)トオイメ

アメブロで闇のブログを別に始めたのだ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

愚痴吐きまくり、苛々表しまくり、アメブロ同士だと特定の人しか見れない記事ひろりんにも読んでもらえるのになぁ。

引っ越ししちゃえー!!

かんたんだよ。

ひっこし登録すると勝手にぜーんぶやってくれるから。

2009/02/23(月) 08:48:23 | URL | 潤 #-[ 編集]
私もPCのデスクトップはイリヤの写真です。
私は遊んでいて目をくりくりおおきくさせて、顎を地面にぺったりつけてる写真を選びました。
遊んでる時のイリヤが一番かわいいので(〃▽〃)

ポニョくんは写真だけで見ると7Kgもありそうには見えません。骨格自体が大きいんでしょうね。
2009/02/23(月) 09:41:51 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
潤へ
潤はまめに更新してるよね~
アメブロで闇ブログ?
アメンバーなだけじゃ見れないの?
ブログの引越しは面倒で~
アメンバーになる為にブログのURLだけはとってるんだけどね。

昨日でHYDEさんのモバイル締め切りだったよね~
当るといいね。
私も最終行きたくて、2枚で応募したよ。
でもさ~大阪と名古屋が無いのが不自然じゃない?
あたしは第2弾でなんかやるような気がするよ。
去年のハロウィンみたいな感じで。
2009/02/24(火) 08:30:44 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
遊んでいる姿は可愛いですよね。
小太郎も楽しく遊んでいる姿をとりたいのですが
ブレブレになっちゃうんですよ。今度頑張ってみよう!

ポニョも小太郎も骨格は大きいと思います。
まだ小さいときに獣医さんから間違いなく大きくなる宣言を受けました~
小太郎もまだゆっくりですが大きくなってますよ。
2009/02/24(火) 08:32:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
