日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

きた~
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日HMVのオンラインで注文してあった『クロニクル』が届いた~
本当は店頭で予約すればフラゲ出来るんだけど
お店に行くのが面倒で、しかもオンラインの方が値段も安くなってるので
すっかりオンライン専門のあたしだね。
これはラルクのPV集なんだけど、私はこの中の「SEVENTH HEAVEN」のPVが大好き!
この中のhydeさんが何とも言えずかっこいいんだよね。
最近はラルクじゃなく、VAMPSばっかりだったので、
PVでもラルクを見れて嬉しいなぁ。
ラルクのライブ行きたいなぁ。
HYDEさんのソロ活動ももちろん好きだし、楽しみだけどやっぱりラルクがいい~★

今年に入ってから、小太郎のウンチとおしっこの回数をカレンダーに記録してるんだけど
2月に入ってから、平日の小太郎のおしっこが今まで3回だったのに、2回に減ってるんだよね。
一緒に居て、遊んであげる時間も多くて、お水もよく飲む日は3回してるから、
普段は寒さ故、お水を飲む量が減ってるんだなと。。。。
冬は結石になりやすい季節。いかにお水を飲ませるか??
今までは結石予防のカリカリを朝(昼兼用)50g 夕方30g 夜食20gにしてた。
お水もそれないrに飲むけれどカロリーが高い!100gで430カロリー。
結石予防できても肥満児になっちゃう。。。小太郎の体重から見る適正量は70g。
ごはんを単純に減らすのは良くないし・・・・。
そこで考えた!
夜ご飯を鳥のささみに変えよう!
鳥のささ身を1切、お水ひたひたに入れてチン。
身はもちろん、たっぷりスープが出たお水(?)も残さずペロペロ。
今まで夜130カロリーだったのが50カロリーに抑えることが出来、
かつ水分もとらせることが出来る!
チンするだけだから、そんなに手間もかからないしね。
しばらくはこんな感じで頑張ろう!

kotakotakota

先日いりんぼさんが素敵なプレゼントを贈ってくださって、
その中でも羽じゃらしが大のお気に入りの小太郎。
この写真もじゃらしで遊んでる最中に
「こたちゃん、こっち向いて!」って呼んだ瞬間をパチリ。
遊びを中断させられてるから、少しムスっとしてるんだよ~

コメント
この記事へのコメント
そうそう~
マーコもついついネットで何でも買っちゃいます。
便利なんだけど使いすぎに注意しないと。。。

小太郎君も結石でしたっけ?
リュウもなんですよ~
結石予防用を食べてるからメタボなのかな~

ポチ
2009/02/25(水) 22:50:33 | URL | マーコ #-[ 編集]
マーコさんへ
小太郎は結石ではないのですが、獣医さんに男の子はなりやすいからと言われて、
色々調べたりして、今のガリガリにたどり着きました。
ネットショッピングは危険ですよね。
しっかりとしないとついついオーバーします(笑)
2009/02/25(水) 23:43:53 | URL | ひろりん #-[ 編集]
鳥のささみ よさそうだね~
まねしようっと!
今日の写真大きくて可愛い!
2009/02/25(水) 23:54:34 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
とりのささみはすごい喜ぶよ~
簡単で安く済むし、助かってます。
お試しあれ!ですよ♪
2009/02/26(木) 08:41:01 | URL | ひろりん #-[ 編集]
本当に便利な時代になったのはいいけれど
ついつい買いすぎちゃうのがね~^^;
でも欲しいものが手に入るのはありがたいし
色々な情報もゲットできるものね♪
ちゃんとカレンダーにチェックしてるのですね!
ウチはにゃんとも清潔トイレなのでおしっこが
イマイチ把握出来ないのがたまに傷なのですよね。
ウチの子達はお水良く飲む子達なので今の所
心配してはいませんが、チェックはいいですね♪
ササミ、大吉は食べないけれど凛太は食べるので
あげています。喜んでくれるしカロリーも低いし
いいですよね~^^スープも飲めば水分も
取れるし、言うことなしかな^^
2009/02/26(木) 16:36:16 | URL | はなまる #-[ 編集]
また 後で来ますね 応援ポチ
2009/02/26(木) 22:56:36 | URL | blue #-[ 編集]
はなまるさんへ
そうそう、ついつい買いすぎちゃうんです。
でも色んなお店の比較も簡単にできるし
お店の所在地も関係なく買えるから便利ですよね~
小太郎のトイレとかカリカリとか砂もネットでポチって買ってます。
うちの小太郎もよく水を飲む仔だったんですが
2月になって気温が一層低くなったせいか、
極端に水の量が減ったんですよ~
どうにかしないといけない!って思ってささみを始めました!
凛ちゃんのささみ写真前にブログで見ました。
待ちきれない様子が可愛かったですよね~
2009/02/27(金) 08:13:27 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
ありがとうございます!
2009/02/27(金) 08:13:55 | URL | ひろりん #-[ 編集]
明日 ゆっくりきます☆
2009/02/28(土) 00:00:10 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
ありがとうございます。
無理しないで下さいね。
2009/02/28(土) 09:06:13 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
