日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月になりました~
2009年03月02日 (月) | 編集 |
3月になったけれど、まだまだ寒い~
明日は夜には雪の可能性もあるそうだし・・・嫌だなぁ。
子供の時は雪が降ると嬉しくて仕方なかったけれど
大人になった今憂鬱以外の何者でもないよ。。。
話がそれたけれど、来月、台湾に行ってきます~
ホテルもエアーも確保できた。
4月の9~11日に行く!例年だと3泊4日だけれど、やっぱり小太郎が心配だから
2泊3日にした!妹からは心配なら行くなよ・・って突っ込まれたけれど。
結局何かあった時の保険の為に、普段使っているホテルとエアーを個別に予約するのではなく
ホテルとエアーがパックになっているツアーを予約したんだ。
台北駅から地下鉄で4つだから、大した距離ではないんだけれど
今まで使っていたホテルは台北駅すぐだから、若干不便なんだよなぁ。
仕方がないね。
私に海外一人旅の楽しさを教えてくれた友達からは違うホテルに泊まれば
また違った発見もあるかもだからって言われたし、楽しんでこよう。
今年は9月にも大型連休あるし、そこにぶつけてヨーロッパ行きたいって思ったけれど
大型連休、1人だと50万は見ないと・・・って言われて断念したのだ。
色々計画立てなくっちゃ。

小太郎も来月になると満1歳になる!
4月生まれっていうのは確実なんだけれど、何日かはわからないのだ。
だから4月15日って私が誕生日を決定~
何かお祝いをしてあげよう。
小太郎が生まれて12ヶ月目、うちに来て6ヶ月目。
小太郎が毎日幸せに暮らせますように。
jyouba

これは乗馬マシーンにのっている小太郎。
何故かこの上に乗るのがすきなんだよね。
hukuro

これは紙袋に入ってしまった小太郎(笑)




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
乗馬猫小太郎君、カワカッコイイです!
とっても幸せ♪ってお顔にみえますよ。
我が家のにゃんたちは、年齢不詳です・・・
もうかなりの歳だと思われますが、毎日の幸せが一番、と世話係(私)責任感じちゃいます・・

海外一人旅ですか、今から楽しみいっぱいですね!
お土産話、楽しみにしています♪
2009/03/02(月) 18:01:04 | URL | ダイヤ猫乳母(いけ猫) #-[ 編集]
お~。来月は台湾ですか!素敵。
そうですね。不安かもしれないけれど
また新しい発見があるかもしれませんね。
楽しんできてくださいね♪
そして小太郎君も4月には1歳になるのですね。
愛情たっぷり貰ってスクスク育って立派な大人に
なりましたよね~♪まだまだ袋に入ったりして
お子ちゃまらしくて可愛いけれど♪
凛太の誕生日も獣医さんが7月ごろって言ったから
分かりやすく七夕にしちゃいました。σ( ^ー゜)
2009/03/02(月) 18:50:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
いいですね台湾♪まだ行ったことないです。。
1人旅ですか??頼もしい(●^o^●)
なっちゃんも4月生まれで日にちはわかりません。
小太郎ちゃんとおんなじですね♪♪
2009/03/02(月) 21:05:13 | URL | リララ #-[ 編集]
えっ~!台湾に一人旅??
素敵♪
一人旅ってどんなだろう?
マーコはまだした事がありません。
旦那が死んだら行けるかも~♪(笑)

小太郎くんもうすぐ1歳ですか~
まだまだ若いですね!
可愛いな~♪

ポチ^^
2009/03/02(月) 21:36:32 | URL | マーコ #-[ 編集]
箱も好きだけど
袋も大好きですよね~
うちなんか紙袋見つけた瞬間に入ってバリバリにします。
・・・もう3歳過ぎてますが(笑)
写真のカンジからするとこたちゃんはおとなしく袋の内側の世界を堪能しているようですねv(^_-)-☆

そしてヨーロッパは50万!?
そんなにするの??
何がそんなに高いの?物価??
おいそれと行かれる所じゃないですね。

旅行はくれぐれも気をつけてくださいね。
海外で遭遇する美味しい話は絶対に罠ですからね!!
2009/03/02(月) 22:10:26 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
台湾旅行!羨ましい~(^^)
美味しいものたくさん食べて(って、最初に思いつくのがこれって(笑))、新しい経験も重ねて、いつもの場所にいっぱい発見見つけて楽しんでくださいね~♪
帰ってきたら、小太郎くんもお誕生日(^^)
またひとつ成長してるかも!
乗馬マシーンで何を思ってるんだろうゞ(≧ε≦o)
2009/03/02(月) 23:04:09 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ぷーーー!また吹きました!乗馬小太郎に・・・
とっても真面目な顔して乗ってるよね。
2009/03/02(月) 23:59:04 | URL | わかめも #-[ 編集]
ダイヤ猫乳母さんへ
小太郎が幸せに見えるなら、私も嬉しいです。
普段家族は皆会社勤めなので、お留守番ばっかりさせるので
今ひとつ自信がないんですよね。
ダイヤ猫乳母さんもblueさんも本当に献身的にお世話をしているので
にゃんこたちは幸せですよ~

お土産話楽しみにしてくださいね。

2009/03/03(火) 11:25:16 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
こんにちは、凛ちゃんの誕生日七夕にしたんですね~
小太郎も4月になれば満1歳、成猫です~
お誕生日プレゼントは大ちゃんの真似しちゃおうかなぁと計画中ですよ。
動画を見て、クールな大ちゃんとお子ちゃま凛ちゃんの食いつきの違いに
うちの小太郎は????と思いつつも喜ぶんじゃないかなぁ~と思いまして。
これからもいっぱい愛情をかけていきます♪
2009/03/03(火) 11:29:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
台湾が大好きで、見たいところだけを見たいだけ見たい、という思いから
1人で行くようになりました。
通産8回目の台湾になります。
成田から3時間、近いし、美味しいし、おすすめですよ。

なっちゃんも同じ4月生まれなんですね~
2009/03/03(火) 11:33:28 | URL | ひろりん #-[ 編集]
マーコさんへ
台湾1人旅は最高に楽しいです。
行く度に新しい発見がありますね。
普段頑張ってる自分へのご褒美にしているんですよ~

リュウちゃんも可愛いですよ!

2009/03/03(火) 11:35:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
イリヤちゃん3歳なんですね~
箱や袋好きは年には関係ないみたいですね。
友達の家の14歳の猫も箱が大好きなんです。
絶対無理っていう大きさの箱に入って寝てますね~

ヨーロッパは距離も遠いし、最低宿泊設定日数も長いので、
料金自体がアジアと比べれば高いんですが
連休中は航空料金が一気に上がるのでそれが一番大きい気がします。
それにしても高いですよね~
2009/03/03(火) 11:41:56 | URL | ひろりん #-[ 編集]
まったり福タビ大リンの姉さんへ
ありがとうございます。
いっぱい楽しんできますね。

乗馬マシーンの上で小太郎は何を考えてるか???
何も考えないで、ただたんに高いところが好きな気がします。
何回も昇ったり降りたりしてますよ~
2009/03/03(火) 12:09:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
わかちゃんへ
すっごい真面目な顔して乗ってるでしょう(笑)
でも実は何も考えてないと思う!
2009/03/03(火) 12:10:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
小太郎くん、何回も登ったり降りたりって(笑)
周りの景色も変わるから?(^^)
あ、お返事遅いので、こちらに書いておこうと思って忘れてしまいました(^^;)
もちろん「姉さん」で!(笑)
2009/03/03(火) 16:35:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
姉さんへ
どういうわけか何回も昇ったり降りたりしますよ。
人間の腰位の高さだから大した変化もないように思うんですが。
ただ小太郎はタワーとか高いところに昇ると性格が変わります。
一気に攻撃的になるんですよ~
2009/03/03(火) 16:59:30 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
