日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

保護動物ケアセンターラパーチェ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日は猫のことではありません。
動物ケアセンターラパーチェのことを、私や友達も大好きな人から聞いたことがきっかけで知りました。

動物ケアセンターラパーチェ

詳しくはここのHPに記載されていますが、ラパーチェは平成19年9月、30頭の犬を残し、
経営破綻となった前オーナーから犬とお店を買い取り、
その犬達の里親探しをする所からスタートした動物保護施設です。
しかし私財を投げ打ってケアセンターを支えてくれた理事長が
不慮の事故で行方不明になり、センター維持が金銭的にも困難になり、
4月5日の閉鎖が決まりました。
今日現在あと16頭の犬の里親さんを探しています。
職員の人達も処分は絶対に避けたいという思いで一生懸命尽力されています。
募金も受け付けていない今、私にできることはこの事実をできるだけたくさんの方に
お知らせすることかと思い、ここに載せました。

なんとかワンちゃん全部新しい家族が見つかりますように。。。。

今までNPO法人のアニマルシェルターが閉鎖するなんて考えたこともありませんでした。
しかしどこのシェルターもボランティア的な部分がかなりあるので
金銭的には楽とは言えない状況だし、物資も常時募集しているような状況です。
閉鎖になってしまうっていうことも非現実的なことでは決してないということを実感しました。
全てのシェルターに協力することは出来ないけれど、自分ができる範囲の事を細々と
協力していきたいです。
1匹でも多くの動物達が安心して生活出来る様になれますように。。。

mouhu

僕もそう願ってるにゃ

コメント
この記事へのコメント
マーコも願います!
残ってるワンちゃんに新しい家族が出来ますように!

ポチ
2009/03/12(木) 22:33:33 | URL | マーコ #-[ 編集]
マーコさんへ
本当に無事新しい家族が見つかる事を願ってます!
2009/03/13(金) 11:51:27 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん、リンク、こちらこそよろしくお願いします(^^)
って、もうリンクさせていただいちゃいました~(笑)

こちらのこと、全然知りませんでした。微力だけど、記事でふれさせてもらうね。
せっかく助かった命だもの、みんな幸せになってもらわないと。
2009/03/13(金) 13:10:01 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
このケアセンターどこにあるの?
犬は猫より もらわれる確率が大きいっていうけど
2009/03/13(金) 23:51:15 | URL | blue #-[ 編集]
現実問題。
ちょっとご無沙汰です。
そうですよね。私がお小遣いが貯まる度に物資を送っている団体も慢性的に募金&寄付のお願いを出していて、もっと送ってあげたいなぁ~、なんとかしたいよなぁ~と思っています。
でも、寄付のお願いをしていない団体もそんなに楽なわけではなく、どこもボランティア的要素が強く、ボランティアさんばかりに負担が重くのしかかってしまうのも問題だと思います。
2009/03/14(土) 11:04:38 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
そちらのリンクを拝見したらまだオーナーさんは
見つかっていないのですね。
ワン子達も勿論心配ですが、オーナーさんも心配。
見つかるといいですね・・・。
やはりボランティアでは限界があるのですよね。
色々考えさせられます。
とにかくこの子達が無事に優しい里親様が見つかるよう
強く祈ります!
2009/03/14(土) 11:31:50 | URL | はなまる #-[ 編集]
いろいろ事情があってのことですが、
こういう時の一番の被害者は動物たちですものね。
全てのワンちゃんが里親さん早く見つかるように祈ってます。
2009/03/14(土) 20:03:10 | URL | リララ #-[ 編集]
姉さんへ
リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きます~

姉さん記事にして頂いてありがとうございます!
2009/03/15(日) 12:36:41 | URL | ひろりん #-[ 編集]
blueさんへ
四国だよ~
確かに犬の方が里親さん見つかる確率高いけれど
今回は時間が無いんだよね。
2009/03/15(日) 12:39:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いりんぼさんへ
そうなんです。
どの団体もボランティア要素が本当に高いですよね。
動物相手なので365日、24時間だし。
私も本当に小額なんですがお金を送るようにしているんですが
自治体や国の援助もなんとかして欲しいなぁと思ってしまいます。
年度末の予算使いきりの為の不要な工事をするならば、
こういう団体へ援助して欲しいと思う今日この頃。
あとはもっとニュース等で取り上げて、知って欲しいですね。
2009/03/15(日) 12:47:35 | URL | ひろりん #-[ 編集]
はなまるさんへ
理事長さん見つかっていないんです。
職員の人たちはダブルでの心痛だと思います。
私も何とか手助けしたいという思いはあっても
地理的な遠さもあって、募金、物資の援助を受けていない今出来ることがありません。
なんとかワンちゃんたちに優しいあったかい家族が見つかりますように。
2009/03/15(日) 12:50:54 | URL | ひろりん #-[ 編集]
リララさんへ
そうなんです。被害者は動物なんですよ。
そして動物達は待つことしか出来ないんです(涙)
里親さん見つかること本当に願っています。
2009/03/15(日) 12:52:26 | URL | ひろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
