日常生活であったことを気分のままに書き綴っていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コスプレイ嫌いな猫ちゃん
2012年01月16日 (月) | 編集 |
我が家の小太郎ちゃんコスプレが苦手です。
いや、嫌いで固まります。
一応着ることは着てくれますが、固まってしまい
伏せ状態から動かなくなります(笑)
機能はちゃんちゃんこを着せてみました。

fwero;vgjwe


決して座布団ではございません!

気を取り直してきちんと横からのショットを。
fhpeirfhq

可愛い~。でも目が全く笑ってないんですよね。
かわいそうなので、すぐ脱がせてあげました!
かわいい首輪でがまんしよう~
また蝶ネクタイ作ってもらおうかな。

遅ればせながら・・・
2012年01月11日 (水) | 編集 |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
・・・・・今日は鏡開きで、完全にお正月は終わりましたが・・。
今年もちまちま書いていくつもりです。
小太郎は元気です。
元気で毎日グータラ過ごしてます(笑)
私のドデカクッションを占拠してますよ~

jr6t

去年の夏頃から新たな趣味が出来ました。
ネイルアート。
もともと爪がもろく、すぐ割れたり折れるのでなんとかしなくては・・・と
思っていたところに、友達がセルフネイルでジェルネイルをしていたので
私にもできそう~と始めてみました。
大体やり始めて半年です。もちろんスクールとかには行かず
ネットや本で独学っす。

下の写真は12月にしていたクリスマスネイル。
赤、緑、白のクリスマスカラーを基調にしたピーコック(鳥の羽模様)をしつつ
あとはフレンチにしてみました。
3Dシールを使えば簡単にアクセントが付けられます。

bouinhip

下の写真は1月のお正月ネイル。
市松模様をいれつつ、振袖をイメージして華やかに。
ネイルは気分が変わるし、テンションUPできるので
私には良い気分転換になってるみたいです
etynjety


ちなみに役3週間くらいもちますよ。
サロンに行ったら1万~って感じですが、セルフネイルなので
材料費だけ。安くて大満足です。
多分今年最後かな
2011年12月26日 (月) | 編集 |
皆様今年も1年お世話になりました。
来年もマイペースでゆっくり更新していく予定です。
小太郎共々よろしくお願いします。

dpiqwhdfqwope

キリッと姿勢も凛々しい小太郎ちゃん。
一緒に寝なかったのは1日だけで毎日ベッドにもぐりこんで
一緒に寝てくれますよ。
甘えたMAXの時はお布団の中で
お腹にのってふみふみを始めます。
もうすぐ4歳の男の子なんですが
臆病で、甘えんぼで内弁慶なのは相変わらずです~。

そうそう中国語を習い始めて丸1年半が経過しました。
必ず続けられていることといえば
中国語の日記を週一で書いて、きちんと老師(先生)に見てもらっていること。
地味だけど確実に中国の語彙は増えているなと実感できます。
あとは中国人のお友達林君とご飯に行ったとき
日本語の単語を交えつつだけれど
中国語で会話しながら、食事ができるようになったこと。
これがかなりうれしかったです。
すごくゆっくりな中国語だけれど
まだまだ聞き取れない単語も多くて
何回も言い直してくれたり、いろいろ説明しながらだけどね。
わかりやすく説明すると・・・

我叫田中幸子、幸子的幸是幸福的幸、幸子的子是孩子的子。

私は田中幸子です。幸子の幸は幸福の幸、幸子の子は子供の子です。

みたいな感じでわからない聞き取れない単語はどういう字を書く単語か
教えてくれて、それでもわからないと日本語の単語を交えてくれる感じです。
でも林君も老師もすごく進歩したと言ってくれるし
素直にうれしいです。
林君からは
ひろりんの中国語を勉強し始める時を知っているから本当に進歩したのがわかりますよ
といわれました~
来年も頑張ります!

皆様良いお年を。

新しい猫ベッド
2011年12月16日 (金) | 編集 |
小太郎に少し早めのクリスマスプレゼントをあげました。
今年は引っ越しでバタバタしてて誕生日プレゼントもあげなかったし。

今までこんな風にドーム型のベッドを潰してしまって
その上にくつろいでいたんです。
あっ・・・・誓って言いますが小太郎が潰したんですよ。

gweruioqp


妹の知り合いの方が使っている猫ベッドを見て一目惚れ。
新しいベッドを買ってあげることにしました!
これです!!

fncqwipufhqwp

わかりづらいけれど、中に入っています。
気に入ってくれたみたいでよく入っていますよ。
しかし弊害が・・・。
夜一緒に寝てくれなくなりました。。。
お昼寝は一緒にベッドで寝るのに~
なんで夜はだめなの!??って感じです。
ここ2,3日風邪で寝込んでいたのですが
その時はずっと一緒に寝てたんですよ~昼間は。
いいのか悪いのか微妙な私です。
本当にお久しぶりです。
2011年12月03日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。
久しぶりに小太郎の写真をうっぷしにきました。
小太郎の記録を残そうとブログを始めたのに
サボりまくり。
体調がいい時に少しづつ再開するつもりです。

byiohi

リフォームした家に引っ越してもうすぐ半年。
小太郎すっかりくつろぎ、お気に入りのタワーでだれてます。
このまま窓からいつも外を眺めてますよ。


nfierfhroei

私用のドデカクッションなのに、小太郎すっかりくつろいでます。
どういうわけか気に入ってしまい、いつもこの上に寝てたり、
遊んでるんですよね。
しかし爪をたててくれるので、カバーには穴が。。。。
まぁ愛猫のしたことだから我慢ですね。

